Sally's BBS

21027
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

年末年始 - レイン (女性)

2016/12/28 (Wed) 11:27:49

忙しい年末年始・・
いかかですか。
来年は元気にまた色々な話題を伝えてくださいね。

お元気で・・いいお正月をお過ごし下さいね。

Re: 年末年始 - サリィ (女性)

2016/12/29 (Thu) 17:37:28

早いもので、今年も残すところあと3日ですね。

酷い風邪を引いてしまって、2週間以上大人しくしていましたが、少しずつ年末の支度をしています(^^;
といっても大掃除は手抜きで、目に付く所だけちょこちょこっとですが・・・(笑)

あっという間の1年でしたが、来年は良い事があるように願っています。

レインさんもお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい(^^)

寂しいですね。 - レイン (女性)

2016/10/06 (Thu) 15:31:15

お父様に後を追うかのように、お母さまも亡くなってしまったのですか・・・・
辛いでしたね。
仲の良いご夫婦だったのですね。

サリィーさんの心情を考えると、すぐに書き込みが出来ませんでした。

時間をかけて、寂しさを乗り越えてくださいね。

Re: 寂しいですね。 - サリィ (女性)

2016/10/11 (Tue) 16:10:33

お気遣いありがとうございます。

先に逝った父が、一人でいるのが寂しかったのかもしれませんね。
元気な頃の母はよく父への不満をこぼしていたりしてたので、不本意だった気もしますが・・・(;^_^A

昨日四十九日と納骨が済みました。

父よりも母がいない方が、より寂しい気がします。

お元気ですか - レイン (女性)

2016/09/21 (Wed) 13:51:23

秋らしくなってまいりました。
そちらの秋はいかがですか?
こちらは、まだまだ30度近い日もありますが、
秋らしい風が吹くようになりました。

台風も襲来しましたが、昔からtb@dj鹿児島は台風銀座といわれるくらい良く襲来していましたので、慣れっこです。

お元気ですか。
お母さんは落ち着かれましたか・・

サリィーさんも身体を大事にね。

Re: お元気ですか - サリィ (女性)

2016/09/26 (Mon) 17:04:33

お返事が遅くなってごめんなさい。

先日の台風で九州も被害が出たと聞きましたが、レインさんの所は無事なようで安心しました。

北海道は8月に3つも台風が上陸して、まだ国道が通行止めの所もあったり、農作物の被害も酷くて大変です。
うちの辺りはそれ程でもありませんでしたが、台風なんて滅多に上陸しないので、災害情報に釘付けでした。

母は8月25日に亡くなりました。
両親が相次いで亡くなり、故郷も無くなった気がします・・・

台風 - レイン (女性)

2016/08/18 (Thu) 13:49:12

台風がそちらに接近しているのではないでしょうか。
気をつけてくださいね。
台風・・昔は、九州のモノだったのですが・・。

お父様の初盆で、多忙だったのでしょうね。
色々な行事がなされたでしょうね。

お母さまはいかがですか?

こちらも毎日30度超えの暑い日が続いています。
みなみ九州の夏は長く、10月まで暑いです。
まだまだ続きます。

Re: 台風 - サリィ (女性)

2016/08/22 (Mon) 16:18:50

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

水曜日の台風はうちの方はそれ程でもありませんでしたが、土曜日の大雨で水害や土砂災害警戒など、携帯の防災メールが引っ切りなしに鳴っていました。
幸いにも我が家は大丈夫でしたが、また今夜から明日に掛けて台風が来るようで心配です。

いつもなら北海道に台風は、年に1~2回来るか来ないかなのに今年は変な年です。
農作物の被害もかなり出ているそうで、この秋が心配ですわ。

父の初盆は母が入院したままなので、その日だけ実家を開けてお坊さんにお経を上げてもらいました。
お供えもあり合わせの物を当日用意しただけで、御先祖様には申し訳ないのですが、亡くなった人より生きてる人優先という事にしてもらいました(;^_^A
母も少しずつ悪くなっているので、それどころじゃ無いというのもありますし・・・

暑さはまだまだ続きますが、レインさんも無理をせずお体をご自愛下さいませ。

お母さん - レイン (女性)

2016/07/27 (Wed) 16:40:07

お母さん、心配ですね。
乳がんは数年前に患われたのですか?

私の知り合いも、脳のガンにおかされて厳しい状態と聞きました。
何が起きるか、明日は見えないですね。

お母さんの看病でお疲れがでませんようにね。
痛みがないようにしてあげたいですよね。

Re: お母さん - サリィ (女性)

2016/07/28 (Thu) 18:09:45

お気遣い有り難うございます。

母は3年前に乳癌の手術をしました。

1年後肺に転移が見つかり、抗癌剤で綺麗に消えたのですが、先月脳への転移が見つかりました。

母とのコンタクトが殆ど取れないので、どう思っていいるのか判りません。
進行が早いので先の事は判りませんが、母が辛く感じない事を願うばかりです。

暑くなりました。 - レイン (女性)

2016/07/25 (Mon) 11:43:13

北海道も夏が来ていますか。
こちらは連日30度を越えた日々です。

梅雨の間は、早く青空が・・と言っていしまたが、明けてしまうと、もう暑い暑い・・・クラーばかりの生活は身体がだるいし・・

おうちは落ち着きましたか。
お母さんは大丈夫ですか。
親の介護の世代は、忙しいですよね。

Re: 暑くなりました。 - サリィ (女性)

2016/07/26 (Tue) 16:28:57

お久しぶりです。
こちらも夏真っ盛りになりました。
とは言っても、今年は30度を超える日が少なく、割と涼しい気がします。

母は乳癌の脳転移が見つかり、3週間前に入院しました。
厳しい状況ですが、今は少し落ち着いてるみたいです。
病院通いで慌ただしい毎日ですが、久しぶりにPCを覗いて、レインさんの書き込みを見て嬉しかったです(^^)

突然 - レイン (女性)

2016/06/17 (Fri) 13:42:03

人生、突然何が起きるか・・
予測付かない場合はあわてますね。

少しは落ち着きましたか?
1年間は何かと関連した行事がありますものね。

梅雨のない北海道、過ごしやすいでしょうね。
知り合いは、今北海道旅行中とか言っていました。
まだ北海道の山は雪が残っていますよね。

こちらは梅雨真っ只中です。
今年の梅雨は雨が少ないらしいです。
こちらは、今日、曇り空です。その中、夫はゴルフへ出かけました。

Re: 突然 - サリィ (女性)

2016/06/21 (Tue) 16:42:25

九州地方は大雨の被害が出ているようですが、レインさんの所は大丈夫ですか?
くれぐれもお気を付け下さいね。

父の事が落ち着いたと思ったら、今度は母の容体が悪くなり途方に暮れそうです。
今は我が家に連れてきていますが、色々と大変です・・・

新緑 - レイン (女性)

2016/04/22 (Fri) 14:51:01

こちらはすっかり新緑の季節となりました。
もう夏の気温です。
でも、昨日は雨で肌寒かったり・・
寒暖の差が大きいです。
26度ある今日は身体がだるいです。

お元気ですか?
これから北海道はいい季節ですね。
また行きたい行きたいといいつつ・・年を重ねています。

Re: 新緑 - サリィ (女性)

2016/04/25 (Mon) 16:16:31

お久しぶりです。

宮崎はもう夏日なのですね。
こちらは少しずつ春らしくなってきましたが、まだ朝晩は寒く暖房を点けたりしています。
5月2日が桜の開花予想日で、例年より少し早いようです。

先月父が亡くなり、ネットから遠ざかっていました。
もう少し落ち着いたら、レインさんの所にも顔を出したいです。

Re: 新緑 - レイン (女性)

2016/04/27 (Wed) 11:16:05

お父様が死去されたのですか。
まだまだ悲しみが癒えない時に、レス頂きすみません。
大変な時間をお過ごしだったのですね。

この気候で、サリィーさんの体調が悪いのではと案じていました。
お気持の整理がつくまでとても時間がかかりますが、どうぞ、
お気をつけてお過ごしくださいね。

落馬 - レイン (女性)

2016/03/16 (Wed) 15:46:48

落馬・・怪我は無かったのですね。
運動能力が高いのですね。
とっさの判断と身体の瞬発力・・
日ごろの運動の賜物でしょうね。

ランチ・・久しく行っていませんわ。
美味しいそうですね。
明日は友人とおにぎりを持ってドライブへ行ってきます。

Re: 落馬 - サリィ (女性)

2016/03/17 (Thu) 17:10:58

落馬の影響・・・ まだ首の調子が悪いです(;.;)
軽いむち打ちになっているのでしょうか、PCを見たりするのが辛く、頸椎カラーのお世話になってます。

若い人は少々の落馬でも平気なようですが、この年になると駄目ですね~。
無理は利かないものですね(;^_^A

九州はもう春らしくなっているのでしょうか?
お友達とのドライブ、楽しんで来て下さいね(^^)

こちらはゆっくりですが、雪解けが始まっています。
冬の間、道路に滑り止めに撒いていた砂が、風に舞い上がって埃っぽいです。
一年で一番汚い時期ですわ・・・

確定申告 - レイン (女性)

2016/02/26 (Fri) 12:00:04

私も本日終わりましたぁぁ。
でも大安の3月1日に提出のつもりです。
この達成感はやった人しか味わえないですね。

最近は国税庁のホームページで作れるから便利ですよね。
昨年のデーターも使えるし・・

歯医者・・辛いですね。どうも好きになれない場所です。
同じような姿勢に、美容院があるけれど、あまりに違いすぎますよね。
という私、昨日は美容院へ行ってきました。
まあチビまる子みたいな髪型なんですけれど・・。

Re: 確定申告 - サリィ (女性)

2016/02/27 (Sat) 17:15:20

確定申告お疲れ様でしたm(__)m

心の何処かにずっと引っ掛かっていた事が無くなる清々しさは、終わった人だけが味わえるものですね(笑)

私も最終チェックは、国税庁のHPを利用しています。
間違いが無いか確認出来るので、安心して提出出来ますね。
それでも以前税務署から電話が来た時は、ドキドキして緊張しましたけど・・・(;^_^A

歯医者さん・・・ ちょっと怖いです(>_<)
一昨日は歯が痛いって言ってるのに、「痛くてもそのままやりましょう!」と弄られました。
衛生士さんは気の毒がっていましたが、何だかなぁって感じです。

美容室は気持ちがリフレッシュ出来るのに、歯医者さんは気が滅入る・・・ 大違いですね(^^;
レインさんの髪型はボブスタイルなのね(^^)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.